BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

奴隷闘士サラ プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210109131543j:plain

奴隷闘士サラを遊んでみました。

奴隷闘士サラをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel Core2 Duo 2.0GHz以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Integrated Graphics Chip 以上
  • ストレージ空き容量:20GB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕綽綽でプレイが可能です。

www.bto365.net

奴隷闘士サラの評価

奴隷闘士サラの良いところ

  • レベルを上げ過ぎなければ難易度高めのアクションRPG
  • 8bitサウンド

奴隷闘士サラの気になったところ

  • レベルゴリ押しでなんとかできてしまうバランス
  • 敵の攻撃判定と主人公のやられ判定の大きさ

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210109131554j:plain

ゲームボーイ風のグラフィックで、聖剣伝説風のバトルが楽しいゲームです。ついでにパッチをあてると、あらあら不思議18禁のゲームになっちゃいます。ゲームボーイ風のグラフィックと、アニメ絵調のエロが好きなら楽しめます。

操作性

ゲームボーイ風ですがボタンの数はそれなりに多く、けど覚えづらいわけではありません。アクションRPG好きなら簡単に覚えられる操作です。折角なら武器変更をボタンでやらせて欲しかったところ。

ゲーム性

f:id:bto365:20210109131606j:plain

性奴隷となった姉妹で、姉のほうが瀕死の妹を救うべく、なんでもしますからぁ!とお金を稼ぎ、夜は奴隷となるゲーム、書いてるとひどい内容ですね。ある意味、このモンスターへの復讐心で、闘志が湧き上がるゲームでおあります。お金を稼ぐのもクエストで稼ぐもよし、ザコ敵をしこたま倒すも良しです。クエストは一日一回しかうけられません。なので、主にフィールドを探索して迷宮などをクリアして武器を取ってということの繰り返しです。なかなか敵も強くて、回復もシビアなので、そういったバランスが好きなら楽しめます。

爽快感・達成感

レベルに依存する部分が大きいのでレベルを上げれば無双的に、レベルを上げなければ達成感の味わえるバランスになります。

このゲームはオススメ?

ちょっとエッチなアクションRPGが好きなら楽しめます。聖剣伝説1とか見下ろし型のゼルダ的なゲームが好きならオススメです。そこまでデキが良いか?と言われるとむずかしいですが。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210109131614j:plain

最近steam版が発売されて、遊んでみました。公式ホームページで、18禁パッチをあてることもできます。通常はsteam版は全年齢対象版になっています。ちなみに18禁版にしても、全年齢対象版で遊ぶことも可能です。

一応大事なことなので冒頭でそういった点を付け加えましたが、アクションRPGとしても良くできています。ちょっとバグが多くて壁にハマったり、鍵の扉に鍵を使ったのに開かなくて再度鍵を取り直すハメになったりもしましたが、楽しく遊ぶことはできるゲームです。妹を救出し憎き奴隷主をいつかやっつけるべく虎視眈々と強くなると考えるとワクワクします。最近はやりの復讐系に似た味わいを持てます。エロ絵はちょっとロリっ気も強くて、個人的には可愛そうになってしまうので、ある程度グラフィックを見たら全年齢版にしてしまいました。ダメージのたんびに乳揺れ演出が入ったりもします。(これもオフにできます。)

無駄にエロ要素もありますか、エロ要素がなくてもしっかりと楽しめるゲームになっているので、聖剣伝説とか好きならば楽しめるレベルにはなっています。元は同人ゲームなので、バグが頻繁に起こるのはご愛嬌と割り切って楽しみましょう。キャラクターのステータスの割り振りを自分で決定できるので、ゴリゴリの脳筋娘に育てるもよし、魔法系に育てるのも良しです。ボス戦は攻略要素もあるので、結構楽しむことができます。レベルでゴリ押しもできるので、勝てなければレベルを上げれば良いだけです。私は歯ごたえがほしいので、あまりレベルは上げませんが、それでも楽しめるゲームなので、プレイスタイルに合わせた楽しみ方もできるなど、なかなか懐が広いゲームにもなっています。見下ろし型のアクションRPGが好きならエロ無しでも結構楽しめるゲームだと思えました。