BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ディズニープラスの解約方法!解約するなら月末にお忘れなく

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210220132743j:plain

以前契約いたしました動画配信サービス『ディズニープラス』ですが、マーベルの勉強のために契約したのですが、ある程度見たい映画などを見漁ってしまったので、解約することにしました。

スターウォーズシリーズも全部見ようかとも思ったのですが、結局映画を見るにも集中力が必要であることと、映画を見る時間が思ったように取れないということが理由でもあります。2時間映画を続けてみるってなかなか大変だな・・・。と思いました。

そして、途中から続きを見ようと思っても、ながら見をしていると意外に脳に入っておらず、途中まで見た話を覚えていないのですね。

www.bto365.net

ディズニープラスの解約手続き

f:id:bto365:20210220132632p:plain

解約は意外にも簡単にできるのかな?と思って解約のページを開いたんですね。ご丁寧に『解約はコチラ』というリンクまであって、解約に友好的なサービスは中々無いので好感を持ったんですが、やはり違いました。

https://plus.disney.co.jp/unsubscribe/confirm

LINKに入っても、スクロールすれどもすれども、中々解約の表記が出てきません。かなりスクロールしてやっと出てきました。

そして、『アンケートに答えて退会を進める』という大きなバナーが出てたりもします。これも、引き留めが激しいので無視しましょう。クリックすべきは、『こちらから退会のお手続きが可能です』と小さな文字で書かれたところです。

ココをクリックすればスムーズに退会できます。多分Docomoと連携されていると思いますので、Docomoサービスから解約手続きを申し込めば大丈夫です。退会手続きをしたら、登録したメールに退会手続きのメールが届きますので、そのメールが届けば完了です。

月末に解約しておくとお得

ディズニープラスは、入会の際には月初に入会するのがお得ですが、退会の際は月末がお得です。上旬に解約しようと、中旬に解約しようと、【日割り計算されるわけではない】ので、見るだけ見てから退会しましょう。

ただし、ギリギリ月末まで引っ張って退会し忘れて翌月の1日になると契約が更新になってしまうので、退会するなら月末の2日か3日前がオススメです。

まとめ

ディズニープラスも多くの動画がありますが、長時間動画が多いので、長時間映画を見る時間が無いと、ちょっと辛いと思いました。

他のサイトでディズニー映画を見た場合、だいたい400円くらい取られるので、月に2本くらいディズニー映画を見れば、元も取れそうですが、見る時間が無くなると結局月に1本も見ないで、契約料金だけ支払っているなんてことが続いてしまったので、今回退会に踏み切りました。

元が取れる状態にまで見たい映画が溜まったら、また再契約しても良いかな?とも思います。